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ミリタリーやユーロ・フレンチワークなどの無骨でオトコの堅実な仕事着に宿る実用の美をモードとして解釈し、意匠としたのがY"s for menだとしたら、こちらわ、その対極と云ふことに成り魔性か。ヨウジヤマモトのfemmeと並び、最大の美学と技術を持ち寄って創られるPOUR HOMMEの1枚。これ以上わ薄くすると服として保たない、限界まで削った極薄のコットン生地。そこに、ストールをドッキングし、肩から脇、裾までを麻素材で透かし編みにした黒とベージュのバイカラーデザイン。特徴的なボタンまでアルチザンな雰囲気がタマラナイ1枚です。サイズ:3肩46cm 袖67cm 身幅59cm 着丈 前88cm後ろ80cm※クリーニング済み個人的に、袴期と比肩するくらい感動した19SSの作品。プロパーで¥120,000程のお品。コレクション外の物ですが、この繊細な服を作るのが如何に大変で難しいか、素材と価格を見ると分かるような気がイタしマス。前年の18AWでわ、耀司 先生の母堂に捧げた、死と喪服をテーマにコレクションを展開。その段階で出たアイディアだったのか、麻素材の編みや、焼き付けたようなボタンわ、どこか暗闇に浮かびあがる「骨」を思わせマス。首に引っ掛けるようなストールや、ドロップショルダーの袖や裾の断ち切りの処理など全体的にダラーんと落ちた印象。随所から、その脆く不安定な「肉体」を覗かせるために体に添って造られた網目わ、「肉体」を漆黒の中に浮かび上がらせる様で、この作品の華奢さわ、おそらくそのイメージの反映と云ふ事で賞。あのリビドーの躍動を感じる19ssにわ、そりゃぁ入らんだろなっと納得。デカダンでメメント・モリを感じるヨウジのドス「黒い」1枚です。気に入って良くシャツの上から羽織ってました。大切に扱っていたので、生地にそこまでダメージわないかと思いマスが、やや毛玉がありマス。近年、その派手さばかりに目がイキガチですが、毎年、こう言った職人的で、とても作るのが難しい服を密かに出してるのがヨウジですね。身頃の淵に使った、ヘリンボーン生地のパイピングなぞ正しくその証左デスが…端の処理に「ニシンの骨」を使うとわ、ユーモアのセンスも一級品です。
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こちらわ、
その対極と云ふことに成り魔性か。
ヨウジヤマモトのfemmeと並び、
最大の美学と技術を持ち寄って創られるPOUR HOMMEの1枚。
これ以上わ薄くすると服として保たない、
限界まで削った極薄のコットン生地。
そこに、ストールをドッキングし、
肩から脇、裾までを麻素材で透かし編みにした
黒とベージュのバイカラーデザイン。
特徴的なボタンまでアルチザンな雰囲気がタマラナイ1枚です。
サイズ:3
肩46cm 袖67cm 身幅59cm 着丈 前88cm後ろ80cm
※クリーニング済み
個人的に、
袴期と比肩するくらい感動した19SSの作品。
プロパーで¥120,000程のお品。
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この繊細な服を作るのが如何に大変で難しいか、素材と価格を見ると分かるような気がイタしマス。
前年の18AWでわ、
耀司 先生の母堂に捧げた、死と喪服をテーマにコレクションを展開。
その段階で出たアイディアだったのか、
麻素材の編みや、焼き付けたようなボタンわ、どこか暗闇に浮かびあがる「骨」を思わせマス。
首に引っ掛けるようなストールや、
ドロップショルダーの袖や裾の断ち切りの処理など全体的にダラーんと落ちた印象。
随所から、その脆く不安定な「肉体」を覗かせるために体に添って造られた網目わ、
「肉体」を漆黒の中に浮かび上がらせる様で、
この作品の華奢さわ、おそらくそのイメージの反映と云ふ事で賞。
あのリビドーの躍動を感じる19ssにわ、
そりゃぁ入らんだろなっと納得。
デカダンでメメント・モリを感じるヨウジのドス「黒い」1枚です。
気に入って良くシャツの上から羽織ってました。
大切に扱っていたので、
生地にそこまでダメージわないかと思いマスが、やや毛玉がありマス。
近年、その派手さばかりに目がイキガチですが、
毎年、こう言った職人的で、とても作るのが難しい服を密かに出してるのがヨウジですね。
身頃の淵に使った、ヘリンボーン生地のパイピングなぞ正しくその証左デスが…
端の処理に「ニシンの骨」を使うとわ、
ユーモアのセンスも一級品です。
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